自分の事を相手に伝える名刺作成には適したサイズがある

サイトマップ

business card

より自分を知ってもらえるパーソナル名刺

「名刺」と言いますと、サラリーマンなどが所持するビジネスツールというイメージがあります。確かに名刺には、当人の役職や会社の概要を知らせる大切な役割があります。ネットが発達した現代においても、名刺は重要なビジネスツールであり続けています。しかし、一方で、ビジネス以外の用途も盛んになってきていることをご存知でしょうか?名刺は今や、ビジネスの現場だけでなく、個人で使う時代になっています。
いわゆる「パーソナル名刺」はSNSなどの小さなコミュニティでのオフ会や、幼稚園・保育園での自己紹介に便利です。また、会社での名刺と違って、自分について自由に記載できる点が特徴です。例えば料理が得意なら「料理研究家」であったり、フィギュア収集が趣味なら「二次嫁収集家」と名乗ることもできます。こうした印象的な肩書きを自由につけることが出来るので、より相手に強い印象を与え、名前や顔を覚えてもらうのに役立ちます。パーソナル名刺は、Wordなどのソフトを利用することで、簡単に作成できるのが利点です。デジカメでとった写真を裏面に記載したり、独特のフォントで独自の雰囲気を持った名刺を作成することも出来ます。自分で作るのは苦手、と言う方でもネットを検索すれば、安価な値段で名刺を作ってくれるサイトが多数存在します。個性をより露にするパーソナル名刺を作ってみませんか。

最新記事一覧